fc2ブログ
 

招福鍼灸

「明日やろう!は馬鹿野郎だ!!」

曜日によって生活がガラっと変わります。
曜日によって開院時間が違いますが、のんびりまったり色々な患者さんに来ていただいてます。
ギックリ腰やら慢性的な内臓疾患やら鍼と灸の治効には驚かされることも少なくありません。
日々勉強であります。

治療院@新宿5丁目にいる時、患者さんがいる時はあまりTVはつけてないのですが、治療後の患者さんにゆったりしていただくために今日はリクエストがあったのでフジテレビが流れてました。

ドラマの再放送、「プロポーズ大作戦」をやってまして、あまりドラマとかに興味はないので見たことなかったんですがリクエストがあったので一緒に一部分ですが見てました。

広島から出てきた長澤まさみの祖父が山ピーに言った台詞がタイトルの
「明日やろう!は、馬鹿野郎だ!!」です。

今日と同じ明日が来るとは限らないから悔いを残さないように生きろ!という煮え切らない山ピーへの祖父からのメッセージ。

いつも世の中に偶然はなく全て必然!と思っているのですが、この台詞を聞けたのは本当に良かった。
年末で忙しいですが、忙しいからと自分を取り巻く色々なものをおろそかにしたり、なんでも後回しにしてダラダラ過ごすことは楽だけど、そうじゃ駄目だ!という「鞭」的な言葉に捉えられました。


大清堂
http://taiseido.net/


というわけで、年賀状とかポストのラベル作成とか鍼灸院サイトの整備とかから始めてみますかね、っと。

スポンサーサイト