fc2ブログ
 

招福鍼灸

日本のHIV

今回はHIVに関してのお話です。

後天性免疫不全症候群(AIDS)を引き起こすウィルスの名前がHIVウィルスです。
この病気は、血液製剤、汚染注射針、母子感染、性行為で感染します。
現在、日本は先進国であるにも関わらず右肩上がりで感染者数は急上昇中。
感染者の発見が多い都市は、東京→大阪→名古屋→沖縄の順で高い割合を示しています。
大都市が多いのは分かるのですが、なぜ沖縄なのでしょう?

東洋医学的に考えると陽気が亢進していることから、性欲も亢進され、開放的な旅行気分、感染症への危機感の無さ、若い旅行者に人気の都市・・・ということで沖縄が多くなっているのかもしれませんね。

若い世代の人は、感染の危険がリアルに感じられず、危機管理の概念も薄いですね。

好きな人がゴム無しで性行為を持ちかけてきたときの事を考えてみましょう。
心の動きです。

大好きな彼が病気に感染してるのにゴム無しでやろうなんて言う訳が無い!
絶対そう!!
ゴム無しを拒否して嫌われたくない!!!

ゴム無しで行為に至るまでには、数え切れないシチュエーションがあるとは思います。
しかし、その行為の結果に左右されるのは自分だということ、それを悲しむのは自分の家族や友人であることを、忘れないでいただきたいと思います。

好きな人と人生を共にするのは素晴らしいことです。
何物にも変えがたい宝となるでしょう。

しかし、自分の意思を曲げたり、相手の顔色ばかり伺っている恋愛に本当の意味での幸せがあるのでしょうか?

皆さん、しあわせな恋愛をしてください。
自分も相手も裏切らない恋愛を!

大清堂
http://taiseido.net/
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック